さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年09月05日

新装開店〜!

retlo.jpg

この不景気の真っ只中、東松山市中心部の一等地に木の香も清清しい新店舗が出現。

この超強気な経営者の名は「高田さん」。
店の名は「レトロバザール」という・・・
レトロはビンテイジもののギターを扱う超マニアックな楽器店です。

[レトロバザール]:http://sound.jp/retrobazar/

東松山などという鄙の地にありながら、世のギター好きの間では相当有名なお店。
オーナーの高田さんは、近年のジャパニーズビンテージギターブームの立役者のひとり。

これまでは市街地をちょっと外れた工場団地の一角で、自宅改装の小店舗で営業していて、わたしもたまに顔を出しては、ごく安い楽器を売ったり買ったりしたことがあります。

そのレトロが、なんと独酔舎家から歩いて5分のところにやってくるなんて!危険だ、危険すぎる。
我が家はこの半年間、警戒警報鳴りっぱなしです。

×   ×   ×

春あたりからボチボチ店構えができはじめていたのですが、去る9/3(金)堂々の開店。

『音蔵』のライブなんかあって忙しかったので、今日になってやっと挨拶に行くことができました。

店の中は高田さんの奥さんが経営する?カントリー雑貨のお店と半々にスペースが取られていて、ギターはとりあえず壁一面に吊るされているものの、まだ値札もついていない状態。まだ旧店舗に残っているぶんもあるんだそうで、まあぼちぼち引っ越していくと言っておりました。

監視についてきた嫁は、いつ*缶コーヒー*が出てくるかと気が気ではない様子。(謎爆。意味を知りたい人は、11/20からはじまる「おやじ本舗」秋のツアーを観に来て、理解してください。)

近日中に開店記念のライブイベントをやるんだそうで。近所のよしみで、わたしも演奏させていただけるみたいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 16:06│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
ご近所に出来たステキなお店♪
カントリー雑貨もなかなかGOOD。

でも楽器は・・・見せていただくだけに
しなさーい!!!
Posted by ゲスト at 2004年09月05日 18:09
パトロールは必須(謎)ですが
あまりにも危険すぎます。

特に値ごろの国産オールド…
SG35、売れるかも(ボソッ)
Posted by ゲスト at 2004年09月06日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新装開店〜!
    コメント(2)