さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年03月06日

お〜ジョニー!

ジョニー.jpg

・・・と言っても、某陸前高田のライブハウスではありません(謎)
なんだと思います、これ?

その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。そう!豆腐なんです。
ぽんぽこの友達のブログでこれが紹介されているのを見て、しかもそれがわたしらが普段買い物してるスーパーで売られていることを知ったときの驚きよ。

長さ30センチばかりの船型のパックに入って売られておりまして、能書きにいわく「スプーンですくって、寄せ豆腐のように器に盛り付けろ」とか。

それにしてもこのネーミングセンス!おもわず買っちゃったじゃないか。ちなみに味のほうは不明。まだ食べてないのだ。

メーカーのwebサイト発見しました!
http://www.sanwatouyu.co.jp/
すごいです。是非見てください。
特にテーマソング。CDほしいです!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑な郷土食シリーズ)の記事
 「雑な郷土食シリーズ」甘味編 (2005-04-20 20:04)
  (2005-03-17 19:05)
 ジョニーその後 (2005-03-08 07:50)
 雑な郷土食シリーズ海外編 (2005-01-05 20:00)
 ひさしぶりに「雑な郷土食」 (2004-12-19 23:01)
 うどん・・・ (2004-09-12 14:19)
この記事へのコメント
値引きの赤札ばかりを見ていては
いけないということですね!(^^)
Posted by ゲスト at 2005年03月06日 21:04
おー!独さんこれは素晴らしいHPを教えていただきましてありがとうございます。
テーマソング3曲とも痛快ですねぇ。
口が開きっぱなしでした。
Posted by ゲスト at 2005年03月07日 08:34
昨日はちょいとくすぶってたのですが、たったかたったか〜♪でモヤモヤがすっ飛びましたわ(笑)
しっかりお気に入りに加えました(^-^)v
Posted by ゲスト at 2005年03月07日 09:11
なんちゅうか…

この力強さは見習うところがあります。
Posted by ゲスト at 2005年03月07日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お〜ジョニー!
    コメント(4)